人気ブログランキングへ I LOVE HORSE!!
競馬予想サイトランキング

2009年09月30日

スプリンターズSに向けて

スループレスナイトの本番直前の引退は本当に残念ですが、それにしても同い年の牝馬には牡馬をも蹴散らす強い馬が多く、近年でも強い世代なのは間違いないでしょう。そして、同世代のアルティマトゥーレに僕は期待をしています。一昨年のアストンマーチャン、去年のスリープレスナイトに続く牝馬制覇も面白いです。そして、スリープレスナイトにはアストンマーチャンの分まで良い子を産んで欲しいです。

さて、アルティマトゥーレですが、実は2歳の時にPOGで指名していました。ところがすぐにケガをして悔しい思いをしたことがあります。その悪夢があり、1年後のPOGでは弟のキャプテントゥーレの指名を見送ったら皐月賞を勝ったので後悔しました。その直後ケガをしてしまいましたが、姉弟共にケガから立ち直って活躍をしているので強い姉弟だと思います。

個人的感情もありますが、ある意味自分の目は間違っていなかったとも思ったりしています(笑)


ラジオクロス 体験談

posted by shige-cap at 16:52| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

神戸新聞杯・オールカマー感想

神戸新聞杯は伏兵のイコピコが勝ちましたが、今まで良い走りをしていたので逆に人気が無いのが不思議なくらいでしたが、馬券的にはおいしい結果になったのではないでしょうか。父マンハッタンカフェというのも菊花賞的には恐ろしさを感じます。同じことが惨敗したアントニオバローズにも言えます。菊花賞は血統がモノを言います。

オールカマーは中山に優れた馬が勝った、ただそれだけです。本当に強いですね。


現金プレゼントキャンペーン
posted by shige-cap at 17:34| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

神戸新聞杯予想

スリープレスナイトが本番直前に故障により引退を発表したのは残念ですが、これもまた競馬ですね・・・。

さて、明日は菊花賞トライアルの神戸新聞杯があります。僕の本命はありきたりではありますが皐月賞ホースのアンライバルドです。そして、その次に気になるのはアプレザンレーヴです。

アンライバルドは兄フサイチコンコルド・父ネオユニヴァース共に菊花賞3着なのが気になりますが、本番に向けてここは負けてられませんね!!

アプレザンは母がシルバーコレクター、父も堅実なシンボリクリスエスで、両親共に2400メートルは行けるので期待します。

◎アンライバルド
〇アプレザンレーヴ


ロリポップ!なら初心者でも安心!

ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」

CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!

posted by shige-cap at 20:36| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

エルムS感想

予想は立てていませんでしたが、レース前日まではウォーエンブレムを本命視していました。前走の大敗は気になっていません。ところが、取り消しとなったのは残念ですが仕方ありませんね。

勝ったのはシンボリクリスエス産駒のマチカネニホンバレでした。父が芝で活躍した馬でも母父がデピュティミニスターだとカネヒキリのようにダートでもいける・・・と言うよりも父の力はそのままに、ダート馬として産まれるのでしょうね。カネヒキリもニホンバレも芝は未勝利ですし。

ではニホンバレと同じ父のサクセスブロッケンは?シンボリクリスエスは芝馬でしたが母父サンデーも芝でしょ?と、競馬友達に聞かれました。サンデーサイレンスの子供は確かに芝で大活躍していましたが、サンデーはアメリカの2冠馬、つまりはダート馬なのでサンデーの血を引く馬がダートで活躍しても何の不思議もありません。

タヤスツヨシやバブルガムフェローの子供がダートでばかり活躍しているのは子供に自身の芝適性が伝わらずに、サンデーのダート適性が遺伝しているのかもしれませんね。

そういえばマチカネニホンバレに乗っていた北村宏騎手はモンテクリスエスで勝ったダイヤモンドS以来の重賞制覇だそうで。それだけ見ていると北村宏とシンボリクリスエスの相性が良いのかなぁと思ったりします。


「数字を極めた者が馬券を制する」。データ馬券の真髄がここにある。
posted by shige-cap at 11:35| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

セントライト記念・ローズS感想

セントライト記念はナカヤマフェスタが勝ちましたが、実況の「ナカヤマフェスタ、中山初制覇」がツボにハマりました(笑)ある人は蛯名に中山2200、そしてフェスタ(祭り)だからここは来る、と言っていました。来週のマツリダゴッホのほうはどうなのでしょうね。

そうそう、僕の本命のフォゲッタブルは3着でしたが、しっかり権利を取ったので本番も期待しますぴかぴか(新しい)


ローズSはブロードストリートが勝ちました。レッドディザイアは惜しくも2着。誰が相手でも2着・・・。このままでは女ステイゴールドを襲名しそうな勢いです。ワイドとワンカラットも散々でした・・・。今日メールが来たのですが、僕の友達がブロードストリートの蹄鉄を打っているそうです。応援馬券の為にも早く教えてほしかったなぁ(笑)


競馬が100倍楽しくなる!!競馬情報サイトの決定版!!
入会金・登録費・年会費【完全無料】!!

posted by shige-cap at 23:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ローズS

桜花賞、オークス2着馬のレッドディザイアが圧倒的人気を集めていますが、ここも堅実な走りをするという期待の現れでしょうね。僕も期待しています。

気になるのはオークスで無念の除外のワイドサファイアです。タキオン×ノーザンテーストはダイワスカーレットと同じですね。

もう一頭、ワンカラットも穴で期待しています。ファルブラヴにはなんとなく穴で来るエリシオのニオイが・・・って、両馬は同じフェアリーキングの子供でした(笑)

◎レッドディザイア
〇ワイドサファイア
▲ワンカラット


ファイティングロード
posted by shige-cap at 00:32| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

セントライト記念

ハート馬、マサノウイズキッドが出走してくるとは話題を振りまいてくれますねぇぴかぴか(新しい)

僕の本命はエアグルーヴの子供、フォゲッタブルです。前走2着ですがナムラクレセント相手の2着なら評価してもいいのではないでしょうか。

お次は超良血馬のアムールマルルーがここで本領発揮出来るかどうか期待していますグッド(上向き矢印)

パラディーゾも気になるのですが未勝利を勝ちあがったばかりの馬が勝てるほど甘いレースでもありません。そして、何より母のフラワーパークは短距離の女王でした。父がダンスインザダークとは言え、2200メートルは長いのではないでしょうか。それでも前走1800メートルを勝っているのですね。う〜ん、気になります。

◎フォゲッタブル
〇アムールマルルー


エステナードソニック
posted by shige-cap at 23:40| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

エルプス死亡

85年の桜花賞馬、エルプスが27歳で亡くなったそうで。僕は84年生まれなので当然リアルタイムでは知らない馬ですが、ミホノブルボンの父、マグニテュードの牝馬での代表産駒と認識していました。

近年ではテイエムオーシャンの祖母としても有名ですね。オーシャンはエルプスを越える活躍をしていますが、この祖母がいてオーシャンがいるわけで。競走馬としても繁殖馬としても優秀な馬でした。

テイエムオーシャンやその他の子孫がまたエルプスの血を広めていくことでしょう。



     完全会員制競馬情報サイト「馬券選定師」

 ・現代競馬界の実態選定師とは… ・サイト開設のキッカケ

 ・確実に勝って貰う為に     ・儲かる馬券生活へ

      一読するだけで貴方の競馬観が変わる

posted by shige-cap at 21:23| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

後世に残る活躍

後世に残る活躍・・・後世・・・コウセイ・・・三浦皇成が海外でもやってくれましたね!!競馬発祥の地、イギリスでプチブレイク中とのことで、伝説的騎手、レスター・ピゴットにも会ったそうですね。

海外遠征で、しかもイギリスですぐに結果を出すなんてホント只者じゃありません。平成生まれ、恐るべし・・・。この勢いでG1も勝って欲し〜の。と言ったら怒られますかね(笑)


英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー
posted by shige-cap at 20:34| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

コードゼット

ヘヴンリーロマンスの初仔、コードゼットが競走馬登録されたそうですね。POGで指名しているので非常に期待していますぴかぴか(新しい)

母は天皇賞・秋を勝った女傑で、父は変則2冠馬キングカメハメハ。キングマンボ系×サンデーサイレンスの相性はいいとは思うのですが、カメハメハからはその配合でいい馬が見当たらないような・・・。コードゼットが代表になるように期待しています。


贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード
posted by shige-cap at 23:39| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

セントウルS感想

自分でアルティマトゥーレに期待していると言いながら、今日の勝利にはビックリしましたぴかぴか(新しい)

でも、弟が頑張ったから姉も頑張らなきゃという応援の意味もあったし、2歳の時はPOGで指名していた縁もありました。でも、すぐに怪我をしてしまいその時はダメでしたが、ここにきていよいよ本格化ですねぴかぴか(新しい)本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

2着はスリープレスナイトでした。ローレルはダメでしたが、我ながらなかなかいい予想が出来たと自己満足しています。この調子が続けばいいのですが・・・。


限定シューズがABC netMARTで買える
posted by shige-cap at 23:53| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントウルS

ここはG1馬で安定感抜群のスリープレスナイトを信じたいです。そして不安定なG1馬のローレルゲレイロと復活したキャプテントゥーレの姉、アルティマトゥーレに期待をしています!!

◎スリープレスナイト
〇ローレルゲレイロ
▲アルティマトゥーレ


1万円相当の美顔・小顔グッツプレゼント
posted by shige-cap at 00:14| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

朝日CC感想

見事にキャプテントゥーレが復活優勝しましたねぴかぴか(新しい)そして2着はブレイクランアウト。予想が当たるとシビレますが、今回馬券は買っていません・・・バッド(下向き矢印)

そして、競馬仲間に連絡を取ると、トーホウアランが気になると言っていました。この3頭で3連複を買っていたら・・・と思わずにはいられませんでしたが、僕は馬券を買わなかった方が当たると言い訳しておきます(笑)


あなた自身の潜在的な「美」を引き出すチャンスが増える
posted by shige-cap at 20:52| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

朝日CC

出馬表を見て、おや、と思ったのですが、ブレイクランアウトがここに出てくるのですね。素質のある馬には間違いないですが、古馬とのレースでどれほどまで力を出し切るか・・・。それでも期待しますぴかぴか(新しい)

ちなみに僕の本命はキャプテントゥーレです。

◎キャプテントゥーレ
〇ブレイクランアウト


登録利用全て無料の競馬サイトはココ
posted by shige-cap at 22:56| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

POG

競馬仲間でPOGをしているのですが、今のところ成績が4人中3位ですあせあせ(飛び散る汗)これからごぼう抜きできるかどうかわかりませんが、指名した馬たちを信じてレース出走を楽しみにしますぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)指名した馬全20頭(2009年9月10日現在)ぴかぴか(新しい)

イオス
ユキノサイレンス
ニシノドバルダーン
エーラゴーデオ
アーデルハイト
ルーラーシップ
アドマイヤゲーム
セオリラージ
トーセンダビンチ
ヴェラブランカ
トンデモナーク
アプリコットフィズ
バレークイーンの2007
アイネスターキンの2007
スティルインラブの2007
ヘヴンリーロマンスの2007
シャイニンルビーの2007
フィーユドゥレーヴの2007
ロジータの2007
サクラメガの2007

これらの馬たちが来年のダービーの日までどのような活躍をしているか、自分の相馬眼を信じるのみですグッド(上向き矢印)


━━━━━━━お得に副収入!A8.netのセルフバック━━━━━━━



 ◇自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます

 ◇ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです

 ◇申込みするだけ!手間な作業はありません

 ◇自分のサイトを持っていなくても大丈夫です

 ◇A8.netに入会すれば、すぐに利用できます

 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by shige-cap at 19:29| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ニシノプライド

98年クラシック世代ではセイウンスカイが1番好きな馬でした。地味な血統で良血馬をアレだけ蹴散らし大活躍していて、マイナー血統好きとしてはたまりませんでした。

そんなセイウンスカイも種牡馬入りしてからはマイナー血統が災いしてかさっぱり子供が活躍していません。そんな中、出世頭のニシノプライドをずっと応援していましたが、どうやらレース中の事故で亡くなったようですね・・・。非常に残念です。

セイウンスカイの跡を継ぐ子供が現れることを切に願います。


もう電池切れで泣かない!

iPod用アクセサリはダイヤテックオンライン

posted by shige-cap at 18:31| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

新潟2歳S&小倉2歳S感想

どちらも僕の予想は散々でしたねあせあせ(飛び散る汗)

新潟を勝ったシンメイフジの切れ味とフローライゼとの叩き合いはしびれましたし、小倉を勝ったジュエルオブナイルの強さに父デュランダルの影を少し感じました。

新潟2着フローライゼの父はニューイングランド。この馬の子供は忘れた頃に一発あるイメージですね。小倉の方は短距離血統の馬が上位を独占しましたね。もっと頭を柔らかくして次の予想につなげたいものです。


競馬で常勝する為だけに生まれたサービス【激馬】
posted by shige-cap at 19:58| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

小倉2歳S

まずはオレンジティアラが気になりました。1200Mと言えばやはりサクラバクシンオー。そして母父サンデーなので期待できそうです。そして、デュランダルの子供のマイネルカリバーンも気になってます。

父メイショウドトウ、母父バクシンオーのシャインと父マイネルセレクト、母父マーベラスサンデーのコスモディエスの渋い血統コンビも個人的に期待します。

◎オレンジティアラ
〇マイネルカリバーン
▲シャイン
△コスモディエス
×パリスドール

パリスドールは連勝中ですが、九州限定と言うのが・・・。でも、勢いを買いました。


驚きの的中率!【無料で競馬予想】をお届け!ウマセン
posted by shige-cap at 23:09| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟2歳S

出馬表を見てプリンセスメモリーとサンデージョウがいいと思ったのですが、この2頭は前走で走っていてプリンセスメモリーが勝っているのですね。いいと思いましたがスウェプトオーヴァーボードの子供は1600Mよりも短い距離が良いイメージがあります。でも、エンドスウィープ系とサンデー系の相性の良さに期待します。

サンデージョウも最近活躍が目立つグラスワンダー×サンデーサイレンスなので、ただそれだけでいいと思いました。

◎プリンセスメモリー
〇サンデージョウ


ネットショップ始めるなら【 Color Me Shop! pro

★かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう★
posted by shige-cap at 22:55| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌2歳S感想

やっぱりモズが来ましたねぇ。と言っても2着ですが、複勝で400円台はそこそこおいしいと思います。

勝ち馬サンディエゴシチーは3連勝ですがどこまで伸びるのでしょうか。ただ、札幌2歳S勝ちのマンハッタンカフェ産駒はオリエンタルロックがその後サッパリでした。サンディエゴにはもっと活躍してもらいたいですね。

結論としては、ディープ一族はやっぱり不安があると言うことで。


あなたの知識を生かすチャンス!競馬ライター急募!
posted by shige-cap at 18:49| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
エステナードソニック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

