人気ブログランキングへ I LOVE HORSE!!: 先日の重賞
競馬予想サイトランキング

2010年01月19日

先日の重賞

ログは6着でしたねぇ。残念。一方、日経新春杯は牝馬のメイショウベルーガが勝ちました。2年連続牝馬とはまた凄いことで。ディフェンディングチャンピオンのテイエムプリキュアは惨敗でしたが・・・。

このメイショウベルーガ、父がフレンチデピュティとのことで、その芦毛の馬体からは想像も出来ない血統でした。一方で、父フレンチデピュティの芦毛と言うと、一頭だけ思い当たる馬が。

そう、フレンチデピュティが日本に来るキッカケになったマル外のクロフネです。そして、メイショウベルーガの血統を見てみると、パゴパゴと言うマイナーな馬の名前がありました。このパゴパゴはクロフネの母の父の父。

芦毛、フレンチデピュティ、パゴパゴ、この3つが揃った活躍馬は恐らくクロフネ以来でしょう。ここまで深読みできたら・・・と思うのは結果論ですねあせあせ(飛び散る汗)









posted by shige-cap at 23:16| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
エステナードソニック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。